2014年07月11日

台風一過

大型の台風がようやく通り過ぎましたね。

最悪シナリオの直撃上陸+910hpaだったらおそらく大変な被害になっていたと思います。

しかし幸運にも西側に大きく外れ、最接近時の勢力も935hpa程度の中心気圧でした。
もちろん被害の出ている地域などもありましたが、全体としてはこのくらいで済んでよかったという印象です。

うちの店はというと、隣の店との境界線に置いている石でできたパーテーションが倒れてしまいました。
台風接近時にはシャッターに寄せて置いていたにかかわらず・・・です。
そのせいでレンガ部分がかなり破損してしまいました。がっかりです。

あとは自宅の網戸が破れたこと、主なことといえばそのくらいです。

直接的に関係があるかどうかわかりませんが、昨日バイクが突然止まって再始動不能になりました。

電気系統に水でも入ったかな?・・・週末修理です。


同じカテゴリー(お店以外の話題)の記事
暑くなってきました
暑くなってきました(2014-06-23 18:40)


Posted by カレーのお店マイキッチン at 14:15 │お店以外の話題